へら鮒釣行記

5日の日曜日、久しぶりに釣り仲間と一緒にへら釣り行ってきました。
行先は茨城県取手市にある さくら湖。
初めて行ってきました。



釣り場につくとまず 伊藤さとし さんを発見。
サインをもらおうかと思ったんですが、恥ずかしいので止めときました。
どうやら釣り教室の企画があったらしいです。



そして釣り開始。
9尺テンテンでまずはエサは両ダンゴ。
しかし当りが出ない。
そこでエサをうどんに変えてみると当りが出るように!
そして始めること30分位で1枚ゲット。

元気なへらでした。



その後は腕が悪いのか、なかなか釣れない・・・。
グルテン・オカメ・力玉 などなど沢山試してみたが、ぽつぽつしか釣れませんでした。
いい感じで当りは出てたんですけど、からツンばっかり。



結局8枚 + スレ7枚。
という残念な結果でした。
精進します。