へら鮒釣行記

16日、会社の先輩と一緒にへら鮒つりへ。
今回は埼玉県毛呂山町にあるみ のわだ湖 に行ってきました。
宮沢湖はちょっと渋いので)
みのわだ湖HP:http://www.minowada.com/


ちょっと遅めの朝8時に到着。
みのわだ湖は比較的浅いのもあり、
  9尺
  宙釣り(テンテン)
で釣りスタート。


始めの1時間位は小さな当たりはあるがなかなかつれず・・・
ただ、その後はそこそこコンスタントに釣れました。

型は小さめですが、きれいなへらでした


午後1時30分。ちょっと早めに釣果終了。
枚数は14枚。
最後まで 9尺・宙釣り で通しました。


去年までは、この時期もっと釣れていた気がするんですがねぇ。
それでも、前回2枚・前々回1枚に比べれば大満足。
天気も良く、楽しい釣りとなりました。